1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023.5.16 12:30〜 第1373回

2023.5.16 12:30〜 第1373回

2023.3.28 12:30〜
第1373回例会は
名誉会員の日野皓正氏による卓話でした。
音楽家として大切にしていることをお話ししてくださいました。
以下、その内容です。

「音楽家として大切にしている事」

Good afternoon eveybady!
実は先日から喉が痛くて。北里病院に行ったのですが、アレルギーとのこと。今日はちょっとお聞き苦しい声で申し訳無いです。

人間って年を取って物忘れが酷くなり、思い通りに行かなくなって駄目な自分が増えて来れば来るほど逆に、愛情とかそう言う意識が増えてきてバランスが取れてくるようです。
ローターリーの様な団体では、子どもやお母さんに愛と音楽をあげる事が出来て、不思議だなあとは思うのですが、私はその為に生まれて来たのではないかと。だから死ぬまで練習をして行こうと思います。

父が日劇でタップダンサーやトランペットをしていました。
私も若い頃からトランペットでバンドに入りました。貰ったお金でニューヨークに渡りましたが、ジャズクラブで有名な方々がいて「舞台に上がって来いよ」と言われた事がきっかけとなり、ニューヨークに移り住み、音楽活動を続けております。

詩を書いていますと「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える国民になろうと思います。
ゴルフやアートも真摯にならなければと思い、絵画もジャズのアドリブの様にやっています。
一本の線を描いてバランス良くもう一本描き、次には色を集中してつけて行くのですが、これもまさにジャズのアドリブの様だと思います。
子供たちの可能性を伸ばす為に私は出来る限り協力させて頂きたいと思っております。

(伊谷会員より)
日野さん、障害児の子供達チャリティーコンサートに誘いしたところ、本当にボランティア精神に溢れている方でした。
これからも青山ローターリーの名誉会員でいて下さる事を願います。


松島会員のお誕生日お祝いに
なんとHappybirthayを!

素敵な時間でした!